So-net無料ブログ作成

ドナルドトランプの資産 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルドトランプ氏の資産について調べてみました。

◆アメリカの不動産王
オフィスビルの開発、ホテル、カジノ、ゴルフ場の経営、トランプ氏が保有する不動産は時価数千億円ともいわれているそうです。

グランド・ハイアットホテルの再開発や、トランプ・シャトルと呼ばれる航空事業への参入など。

ライセンス事業も所有しており、2007年のフォーブスによると資産評価額は618億円だそうです。

ライセンス事業とは、例えば、「トランプ」をブランドとして商標化し、使用を許可することで、その使用に対するライセンス料を受け取るビジネスです。

エンパイアステートビルを買収したことで有名
自家用ジャンボジェット機も所有する

不動産に自分の名前をつけることで知られている。

ニューヨーク マンハッタン タワーマンションである、トランプワールドタワーには多数のセレブが生活している。最高の家賃は650万円

トランプワールドタワーにはかつて、ビル・ゲイツ、ハリソン・フォード、ビヨンセなどが住んでいたとされる。日本では田中将大夫妻が住んでいる。

アメリカ経済誌「フォーブス」によると、トランプ氏の総資産額は約40億ドル日本円にして約5000億円

フォーブスの2016年のアメリカ大統領候補者20名の資産ランキングでも、1位はドナルド・トランプ氏で、資産総額は45億ドル(約5,404億円)

関連記事
アメリカ大統領候補者資産ランキング
アメリカ大統領選挙(2016)のトランプ
トランプ氏の嫁はメラニア・トランプさん

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。