So-net無料ブログ作成

アメリカ大統領選挙 感想 [アメリカ大統領選挙 感想]

アメリカ大統領選挙についての私の感想を書きます。

バーニー・サンダースさん、応援していたのに、とても残念です。

バーニー・サンダースさんを支持している(はず) の貧困層の方達は、選挙で投票に行かないんですね。貧困層の方達は、なぜ、今回選挙に行かなかったんですかね?

貧困層が投票に行けない理由

バーニー・サンダース氏が、自分達の人生を変えるきっかけになったかもしれないのに。

アメリカの貧困層の方達は、私の勝手な解釈かも知れませんが、自分の人生を自発的に変えようという意識が薄いんでしょうか?

それとも、テレビなどのメディアがないので、選挙日程などを知らないんでしょうか?

バーニー・サンダース氏は、所得格差が大きい17州のうち16州でヒラリー・クリントン氏に負けています。

これからは、ほぼ、ドナルド・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏の一騎打ちとなりますね。

ドナルド・トランプさんはどこまで自分の可能性を自覚しているのか?

トランプ氏の妻であるメラニアさんは、とても頭の良い方ですので、自分の夫がアメリカ国民に対して何が出来るかをきちんと把握していらっしゃるようです。

トランプ氏の嫁はメラニア・トランプさん

つまり、アメリカ大統領選挙における、政治資金や権力にからむ利害関係の悪しき習慣から脱却するという、可能性。

アメリカ国民がなぜ、トランプ氏を選んだのか?
彼はそれを分かってるだろうか?

理解している事を望みます。

関連記事
貧困層が投票に行けない理由

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。