So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒラリー・クリントンの発言(仕事) [ヒラリー氏 発言まとめ]

ヒラリー・クリントン氏の発言を書きたいと思います。

「これからは再生エネルギーの時代だから、炭鉱は閉鎖、鉱夫という職業も消滅する」
Because we're going to put a lot of coal miners and coal companies out of business.

2016年のアメリカ大統領選挙の有権者は、富裕層と貧困層の2つの派閥(?)に分かれていて、富裕層はヒラリー・クリントン氏、貧困層はバーニー・サンダース氏と支持が真っ二つに分かれているように思う。

今回のヒラリー・クリントン氏の発言はウェストバージニア州でのスピーチだが、「大炎上」したらしい。

ウェストバージニア州のローガン郡の住民からはクリントン夫妻は2度とこの地に訪れて欲しくないと言われてしまっています。

Hillary Clinton has been “banned” from Logan, West Virginia. Logan County residents also requested that Bill Clinton not travel to their area either.

その後、ヒラリー・クリントン氏は、鉱夫代表に会って直接謝罪したそうで、その映像は全国放送されたそうです。

私は個人的にはクリントンさんは嫌いではないですが、この発言はまずかったと思う。

関連記事
ヒラリー・クリントン氏の炭鉱の発言

ヒラリー・クリントン氏の言っていることは真実だと思う。確かに近い将来、人間の仕事は高い確率で今までより消滅するものが出てくるだろう。

それはアメリカだけではなく、全世界的に人間のする仕事は大部分が合理化され、機械化され、なくなっていく方向に向かうと思う。

ヒラリー・クリントン氏は、再生エネルギーで、再雇用を炭鉱の町にもたらしますと言っているわけなんですが、炭鉱の町の住民はヒラリー氏のこの提案に拒絶反応を示したんですね。

ヒラリー氏は、炭鉱の町の住民を見放すつもりで言ったのではなかったのですが、ウェストバージニア州のローガン郡の住民は、ヒラリー氏の発言を「最後通告」として受け取ったのでしょう。

つまり、再生エネルギーに転向しなければ、あなた方には仕事はないと。

関連記事
ヒラリークリントンと宇宙人
ヒラリー氏「中国は最貧国になる」
ヒラリーのメール問題
ヒラリークリントンの瞳がレプティリアンみたい?

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。