So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプ氏が支持される理由 [アメリカ トランプ大統領]

私は積極的にトランプ氏を支持しているわけではないですが、同時にヒラリー氏を積極的に支持する気持ちも持てない。

なぜなら、ヒラリー・クリントン氏は多額の政治献金を受け取っている候補者なので、従来通りの大統領にしかなれないと思うからです。

ヒラリーさんが、アメリカの根本的な問題を解決出来るとは思えない。

アメリカ国民がトランプ氏を支持する最大の理由は、アメリカ国民の雇用を生み出すと明言しているからです。

◆トランプ氏の主な発言のまとめ
A.アメリカに不法入国してくる移民を阻止する(主にメキシコ移民)
B.日本や韓国など対外諸国にアメリカ軍の在留費用を支払わせる
C.貿易協定の再交渉(TPP反対)
D.アメリカに最大の雇用を生み出す

こういった発言がアメリカ国民(かつての中流層・中間所得層)に支持されています。

トランプ氏がアメリカ大統領になったら、対外的な支出(B)は削減され、国外への雇用も縮小(A)、国外との競争(C)も阻止されます。

アメリカ国民の本音は、「もっとアメリカ国内の問題解決に尽力して欲しい、アメリカの税金を国内の問題を解決するために使ってほしい」と考えているのだと思います。

トランプ氏がアメリカ大統領になったら、景気が悪くなるという専門家もいますが、

今のアメリカの景気を支えている理由のひとつは、低賃金で働く不法移民です。彼らがアメリカ国民の仕事を奪っている現実があります。

今のアメリカに横たわる問題を根本的に解決する過程では、一時的に悪い方向に向かう可能性が高いと私は思う。

けれど、アメリカ国民は、過去に4度の自社倒産から復活したトランプ氏なら出来ると考えているようです。

トランプ氏やアメリカ国民の考えが正しいのかどうかは今の段階ではわからない。ただ、今のアメリカのままではどうしようもないというのは確実に言えると思う。

関連記事
ドナルド・トランプ氏の発言(雇用)
トランプ氏とバーニー氏が支持される理由
ドナルド・トランプの発言(不法移民)
トランプ氏が大統領になったら

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。