So-net無料ブログ作成

トランプ氏が大統領になったら [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏が大統領になったら、アメリカ国内の問題解決に注力するだろうと思います。

トランプ氏は政治家ではなく経営者ですから、経費の無駄(とトランプ氏が考えるもの)を徹底的に排除するでしょう。

トランプ氏が最も優先して達成しようとしている目標は、たぶん国内の雇用だと思います。

もしそうだとすると、今までの発言は、国内の雇用を確保するための解決案と受け取れます。

例えば、
・移民排除(イスラム系・メキシコ系)
・国外在留米軍の駐在費用
・貿易(経済)の自由化

これらはコスト削減の対象になると思います。
なぜなら、

●アメリカ国内に不法入国してくる移民はアメリカ国内の雇用を奪っています。
●過去にイスラム系諸国と莫大な国費を使って戦争をしています。(トランプ氏は戦争のネタになるようなことを国内に持ち込みたくないんですね)
●在留米軍の駐在費用は、純粋にトランプ氏の希望としてコスト削減したいんですね。コストカットした分を国内の問題解決のための資金に使いたい。
●関税の自由化を実現すると、アメリカ国内で生産した商品が売れません。なぜなら他国の商品の方が安いからです。

アメリカ国内で生産した商品が売れないということは、アメリカ国内での雇用を実現することは出来ません。

トランプ氏が賃金のことを現時点であいまいな表現をするのは、現時点でははっきり分からないからだと思います。実際に大統領(経営)をやってみないと賃上げ出来るかどうか分からない。

トランプ氏の思考は極めてシンプルで分かり易いと思います。目的を達成するには、何か重要な問題一つに絞る必要があるということではないだろうか?

あれもこれもすべてうまくいかせたいと思うのは当然ですが、トランプ氏のように4回の倒産を経験している人は、問題を解決するには何を優先すべきかが分かっていると思います。

トランプ氏は、大統領になったら、一つの問題を解決するために注力するだろうと思います。

トランプ氏が大統領になったら、諸外国にとってはあまりメリットはないかも知れないです。でも、アメリカもバカではないと思う。政治家ではない人に何もかも独断でさせるようなことはしないだろう。

私はトランプ氏を支持しているわけではないですが、こんな風に感じます。
みんなが思っているほど、おかしなことにはならないと思う。

関連記事
トランプ氏が支持される理由
トランプ氏とバーニー氏が支持される理由
ドナルド・トランプの発言(不法移民)
ドナルド・トランプ氏の発言(雇用)

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。