So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンgoとヒラリー [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

大人気の「ポケモンgo」とヒラリー・クリントン氏がネットで話題になっています。

ヒラリー・クリントン氏は、「ポケストップ」に指定されているオハイオ州レイクウッドにあるマジソンパークという公園で、2016年7月16日に集会を開いたそうです。

「ポケストップ」とは、ポケモンを捕まえるためのモンスターボールなどのアイテムをゲットできる場所で、

「無料でポケモンを捕まえ、戦わせよう。選挙人登録を行い、ヒラリー・クリントンについてもっとよく知ろう。子どもたち歓迎」

とホームページで広報したようです。
ちゃっかりしていますよね。

一方、ドナルド・トランプ氏は、ヒラリー・クリントン氏をポケモン・モンスターのアイコンにし、モンスターボールで捕まえるというパロディ動画をフェイスブック上で公開したそうです。

ポケモン図鑑のヒラリー・クリントン氏のデータは、
「米国民にウソをついたり、システムを不正操作したり、極秘事項を電子メールで共有したりするところが発見されます」

とトランプ節がさく裂。

ヒラリー氏、トランプ氏共にどちらも性格が出ますよね。

全世界で大ブームの「ポケモンgo」ですが、40種類以上の偽アプリが出回っていたり、世界各地で事件や事故に巻き込まれたり、大変なことになっていますよね。

アメリカ大統領選挙の本選挙の頃には「ポケモンgo」に飽きてブームも落ち着くことになるでしょうね。

関連記事
ヒラリーとトランプの支持率
ヒラリーのメール問題
ヒラリークリントンは不人気か?
ヒラリークリントンの身長
ヒラリークリントンの瞳がレプティリアンみたい?
ヒラリークリントンと宇宙人

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。