So-net無料ブログ作成

トランプ氏は戦争するか? [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏がもしアメリカ大統領に就任した場合、戦争になってしまうんでしょうか?

●海外のあるネットユーザーの意見

トランプ氏は、アメリカ国民の間でそれほど人気があるわけではない。共和党の党員の大部分は、トランプ氏に投票しないので、そもそもアメリカ大統領にならないと思う。

トランプ氏の政策は、経済政策が主なものだから、戦争はお金がかかるからしないと思う。

トランプ氏が大統領になるなんてありえないと考える人々の中には、もしトランプ氏がアメリカ大統領になったら、戦争を始めるかも知れないと思っている人もいます。

だから、何としてもトランプ氏が大統領になるのは阻止したいという気持ちなのでしょうか?

●核のフットボール持たせて大丈夫?

トランプ氏に関しては、核のボタンを持たせても大丈夫なのか?という意見もありますよね。

核のボタンは、アメリカ大統領1人だけの判断では押すことはできません。

国防長官の同意がなければ押すことは出来ないらしいです。

とはいえ、それで不安が払拭されるわけではないですね。

アメリカ民主党のマーキー上院議員らは、9月27日、議会の承認なしに核兵器の先制使用を禁止する法案を議会に提出したそうです。

マーキー上院議員らは「核の先制使用は米国を核戦争の連鎖に巻き込む」と声明を発表したそうです。

これに対しトランプ氏は「先制使用するつもりはない」とはコメントしたものの「全ての選択肢を排除しない」とも述べたそうです。

どこまで本気か分からないところがトランプ氏の怖いところですよね。

●トランプ氏は戦争を望んでいない?

私個人としてはトランプ氏は、戦争にはあまり関心がないと思います。

共和党は、国外にあまり関心がない政党だという意見もあります。

トランプ氏は、子供じみた喧嘩のような小さなトラブルは起こすでしょうが、国を挙げて戦争を仕掛けるような気持ちはないと思います。

アメリカ大統領の選挙活動も、ほぼ1年近く経ちますが、トランプ氏の問題発言が、国外との摩擦問題に発展しているかというと、それほど大きな問題にはなっていないですよね。

ですので、あまり心配はいらないのではないかと思います。

周囲の国々も、「またあんなこと言ってる」とトランプ氏のことを、オオカミ少年のような受け取り方をするんではないかと思いますよね。

関連記事
トランプ氏の嫁はメラニア・トランプさん
ドナルドトランプの資産
ドナルドトランプの髪型
トランプ氏が大統領になったら
トランプ氏とEU
ドナルド・トランプ氏の発言(中国)

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。