So-net無料ブログ作成

トランプの身長と体重 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルド・トランプ氏の身長は、188センチとも190センチともいわれています。

意外と背が高いですよね。

でも、以前も書いたのですが、アメリカ人は洋服を着たまま、靴を履いたまま、身長や体重を測るので、正確な数値ははっきり言ってわからないです。

オバマ大統領の身長と体重
ヒラリークリントンの身長

だいたいこれくらい…っていうどんぶり勘定です。

体重は、236ポンド(約107キロ)とも267ポンド(約121キロ)とも言われています。

ドナルド・トランプ氏は、よくファーストフードを食べるそうです。

トランプ氏はトーク番組の中で、

「15~20ポンド(約6~9キロ)ほど減量したいが、選挙戦で運動不足になり、好きなゴルフもできない」

と発言したそうです。

トランプ氏の体格なら、10キロくらい痩せても、焼け石に水って感じがしますが。

また、トランプ氏は、

「集会でよく見せる手振りなどのジェスチャーが、自分にとってエクササイズの1つだ」

と発言したそうです。

…それで痩せるなら苦労はしませんよね。

トランプ氏は、トークショーの収録中、自分の健康診断書を見せる場面もあったそうです。

そこには、トランプ氏の健康状態は「驚くほど良好」と書いてあったそうです。

でも、その診断書はたった5分で書かれたものらしいです。

トランプ氏は、今年70歳なのですが、確かに年の割には元気ですよね。

たぶん、10歳の子供が成人するまでは、ぴんしゃんと生きてるんじゃぁないでしょうか?

アメリカ大統領を2期連続でやったらすごいですよね。

関連記事
アメリカ大統領の歴代の身長
ドナルドトランプの資産
ドナルドトランプの髪型
ドナルド・トランプの発言(不法移民)
ドナルド・トランプの発言(中絶)
ドナルド・トランプ氏の発言(雇用)
トランプ氏とEU
トランプ氏は戦争するか?
ドナルド・トランプ氏の発言(中国)
トランプ大統領と日本

関連記事
「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。