So-net無料ブログ作成
検索選択

ドナルドトランプの学歴 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルドトランプさんの学歴について調べてみました。

ドナルド・トランプ氏の最終学歴は、ペンシルベニア大学の経営学部で、1968年に経済学士号を取得し、卒業しています。

◆ドナルド・トランプ氏の経歴

ドナルド・トランプ氏は、1946年6月14日にニューヨークで生まれました。

現在70歳です。

トランプ氏は、父であるフレッド・トランプと、母であるメアリー・アンとの間に、裕福な家庭の4番目の子供として、生まれました。

トランプ氏は、5人兄妹です。

13歳までは、父が運営委員を務めるフォレスト・ヒルズ地区の学校に通っていました。

ですが、問題行動のため、ニューヨーク・ミリタリー・アカデミーに転入させられています。

1964年からブロンクス区のフォーダム大学に通い、2年後にペンシルベニア大学に転校しています。

トランプ氏の父親は、不動産開発事業者で、トランプ氏は大学在学中から父の経営する不動産会社「エリザベス・トランプ・アンド・サン」を手伝い、大学卒業とともに、正社員として入社しています。

ペンシルベニア大学の経営学部(ウォートン・スクール)は、不動産の専門学科があったそうです。

その為、人生の早い段階から、ドナルド・トランプ氏は、自分がどのように生きたいか、はっきり定まっていたようですね。

その後1971年に、父の会社の経営権を取得し、社名をトランプ・オーガナイゼーションに改めています。

関連記事
アメリカ大統領選挙(2016)のトランプ
トランプ氏の嫁はメラニア・トランプさん
ドナルドトランプの資産
ドナルドトランプの髪型
ドナルド・トランプの発言(不法移民)
ドナルド・トランプの発言(中絶)
ドナルド・トランプ氏の発言(雇用)
トランプ氏の誕生日
トランプ氏とEU
トランプ氏は戦争するか?
ドナルド・トランプ氏の発言(中国)
トランプ大統領と日本

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。