So-net無料ブログ作成

ドナルドトランプを中国語で [トランプと中国]

ドナルド・ジョン・トランプ氏の名前は中国語で「唐纳德 约翰 川普」と言います。

読み方は、
「タンナードー・ヤオハン・チュアンプ」

「トランプ」は「特朗普(タランブ)」とも呼ばれるそうです。

日本語の漢字に置き換えると、

「唐纳德」→「糖納徳」
「约翰」→「約翰」

ドナルド・トランプ氏は、中国の習近平国家主席と電話会談をしたのかどうかで、アメリカと中国とでは、意見が分かれています。

中国の中央テレビ局CCTVでは、

「両国は世界最大の先進国、世界最大の発展途上国として特別な責任を担っている」

と習主席は電話で祝意を伝えたと報道しています。

さらに、
「中国は中米関係を強く注視しており、米国との健全、長期的かつ安定した関係構築を期待している」

「対立を避ける原則に従って全ての論争を解決させることへの期待感を表明した」

と電話会談でトランプ氏に伝えたとしています。

一方のドナルド・トランプ氏は、習主席以外の多くの外国指導者と電話で話し合ったと述べています。

まだ、アメリカ大統領に就任する前なのに
「言った、言わない」

の食い違いがあるのは、先が思いやられますよね。

実際、トランプ氏は、中国の習主席とうまくやっていけるのか?
少なくとも、どっちかがウソついているってことですよね。

関連記事
ドナルド・トランプ氏の発言(中国)

ファーストフード好きなドナルド・トランプさんですが、マクドナルドのビックマックだけは出さないでくれ~って感じですよね。

関連記事
アメリカ大統領選挙(2016)のトランプ
トランプ氏の嫁はメラニア・トランプさん
ドナルドトランプの資産
ドナルドトランプの髪型
ドナルド・トランプの発言(不法移民)
トランプ氏の誕生日
トランプ氏は戦争するか?
トランプ大統領と日本

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。