So-net無料ブログ作成

トランプと中国の電話 [トランプと中国]

トランプ氏と中国との電話会談があったみたいです。

前に、「ある」とか「ない」とかゆってたやつです。 ↓ (・へ・)

ドナルドトランプを中国語で

中国とトランプ氏が電話会談したのは、14日なので、↑の時点では、やっぱりトランプ氏の言っていることが正しかったんですかね?

中国の習近平国家主席は、

「世界最大の発展途上国と世界最大の先進国として、そして世界の二大経済国家として、中米は協力が必要で、協力できることは非常に多い。

私は中米関係を非常に強く重視しており、米国とともに努力して、両国関係を推進し、両国人民とその他の各国人民に幸せをもたらしたいと思っている。」

と述べ、

トランプ氏も、

「私が米国大統領に当選したことを祝ってくれて、感謝します。私は習主席の米中関係に対する見解に賛同します。

中国は偉大なる重要な国家で、中国の発展のすばらしい未来像には目を見張るものがある。

米中両国は「ウィン‐ウィン」の関係を実現できるものと考えている。

私はあなたとともに米中両国の協力関係を強化していきたいと思っている。
私は米中関係が必ずさらに良い発展を遂げるものと信じている。」

と言ったらしいです。

とりあえず、お互いに仲良くやろうって気持ちはあるみたいで良かったですよね。

トランプさん、以前よりおとなしくなっちゃった感がありますが、やはり、周囲の人から穏便にしなさい、と注意されているんですかね?

関連記事
ドナルド・トランプ氏の発言(中国)
ドナルドトランプを中国語で
トランプと中国の発言

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。