So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプ氏の移民 強制送還 [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏は13日放映のアメリカCBSテレビのインタビューで、犯罪歴のある移民を強制送還する考えを明らかにしました。

対象になるのは200~300万人と言われています。

以前から公約していた、メキシコとの国境の「壁」については、一部をフェンスに併用するなど妥協案を受け入れています。

アメリカとメキシコとの国境は、全長約3,100キロで、その内の1,000キロはすでにフェンスやコンクリート板などで区切られているそうです。

共和党幹部のポール・ライアン下院議長は13日、

「急務として優先されるべきは大規模な強制送還ではなく、国境強化だ」

とアメリカのCNNテレビ番組で述べたそうです。

日本に住んでいると「不法に入国できるなんておかしい」と思いますよね。

日本は島国ですから、自然環境が「海」という国境を作っているようなものですから。

ですが、世界では、国境を作る作らないは、その国の主権者が決めることらしいです。

つまり、国境がなく、自由に移動できる国もあるということです。

アメリカの不法移民問題は、世界の常識でいうと、「悪」と決めつけることは出来ないと思います。

例えば、アメリカとメキシコがお互いに国境を作らないと決めれば、アメリカ人とメキシコ人はお互いの国に自由に行き来することもできます。

ですが、ドナルド・トランプ氏は、メキシコとの境界線に国境を置くと決めました。

その理由は、メキシコ人の低賃金がアメリカ人の国内の雇用を奪っているからです。

ドナルド・トランプ氏の発言(雇用)

メキシコとの間に国境を建設する理由は、表向きは犯罪抑止とは言っていますが、私はトランプ氏の本音は、アメリカ人に雇用を取り戻すのが目的だと思います。

そして、アメリカの国民もトランプ氏の気持ちを分かっていると思います。

アメリカのミリシアとは
ドナルド・トランプの発言(不法移民)

関連記事
ドナルド・トランプ氏の発言(中国)
ドナルドトランプを中国語で
トランプと中国の発言

「アメリカ大統領選挙 2016」 目次



スポンサーリンク







共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。