So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ大統領について ブログトップ

アメリカ大統領の可能年齢 [アメリカ大統領について]

アメリカ大統領の可能年齢はあるのでしょうか?

◆アメリカ大統領になる資格

アメリカ大統領になるには、憲法上

・35歳以上
・アメリカ合衆国内での在留期間が14年以上
・出生によるアメリカ合衆国市民権保持者

であるとされています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

アメリカ大統領の歴代の身長 [アメリカ大統領について]

アメリカ大統領の歴代の身長について調べてみました。

アメリカでは、日本と違い、厳密に計測しない傾向にあります。例えば、身長は靴を履いたまま計測するし、体重は服を着たまま測ります。

ですので、計測した時期によっても同じ人物でも違う場合が多々あります。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

大統領の鞄(核のフットボール) [アメリカ大統領について]

大統領の鞄(核のフットボール)とは、黒い大きな鞄なんですが、大統領の移動と共に軍事補佐官(military aide)が常に携帯して一緒に行動を共にしています。

この鞄には、アメリカ大統領が世界中のどこにいても核ミサイル発射の指令が下せるという道具が入ったアタッシュケースが収められています。

鞄の重さは約20キロで、中身の詳細は最高機密として厳密に管理されているようです。

中には、衛星通信電話や、核兵器発射を承認する秘密コード、核兵器に関するテキストのような文書などが入っているという噂です。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

アメリカ大統領の歴代の名前 [アメリカ大統領について]

アメリカ大統領の歴代の名前を調べてみました。
は民主党、は共和党です。

第1代 ジョージ・ワシントン(George Washington)
第2代 ジョン・アダムズ(John Adams)
第3代 トーマス・ジェファーソン(Thomas Jefferson)
第4代 ジェームズ・マディソン(James Madison)
第5代 ジェームズ・モンロー(James Monroe)
第6代 ジョン・クィンシー・アダムズ(John Quincy Adams)
第7代 アンドリュー・ジャクソン(Andrew Jackson)
第8代 マーティン・ヴァン・ビューレン(Martin Van Buren)

続きを読む



共通テーマ:ニュース
アメリカ大統領について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。