So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ大統領選挙 2016 候補者 ブログトップ
前の10件 | -

大統領選挙のヒラリーの敗因 [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

大統領選挙におけるヒラリー氏の敗因についてのネットでの意見を調べてみました。

◆既存の政治と変わらない

ヒラリー・クリントン氏がアメリカ大統領となった場合、今までの政治と何も変わらないと考える、アメリカの中間層、貧困層が、変化を求めてトランプ氏に投票したのではと言われています。

◆メール問題、政治献金

国務長官在任中に私的なメールアカウントを使って重要事項をやりとりしていた問題

続きを読む



共通テーマ:ニュース

クリントン財団の秘密 [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

クリントン財団の秘密について調べてみました。

クリントン財団はこれまでたびたび不正献金疑惑が浮上しています。

先に起きたヒラリー氏のメール問題で、FBIは新たに収集した1万5千通のメールを公開する可能性があるという。

関連記事
ヒラリーのメール問題

そのメールの一部によって、クリントン財団が、誰から何の目的でどれだけの金額の寄付を受けてきたかが判明しました。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

クリントン財団と牛乳 [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

クリントン財団と牛乳についてのエピソードを書きます。

2016年8月上旬に浮上したクリントン財団に関する疑惑は、ヒラリー氏が国務長官だった時、国務省高官を紹介する見返りに、レバノン系ナイジェリア人の富豪からの寄付金を受け取っていたとされるものです。

7月にもクリントン財団は中国人実業家から、200万ドル(約2億4千万円)の寄付を受けているという疑惑も浮上しています。

一方、ヒラリー氏の金銭に対する執着はメディアでも話題になるそうです。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、ヒラリー・クリントン氏の金銭への執着は、「家族を金銭面で支えるためのストレスが原点だ」とのこと。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ヒラリークリントンと影武者と安倍 [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

ヒラリークリントンの影武者が安倍首相と会談したと噂されています。

ヒラリー・クリントン氏は安倍首相と2016年9月19日の午後(日本時間では20日の朝)にニューヨーク市内で会談しました。

安倍首相は、18日に昭恵夫人とともに、国連総会出席のためニューヨークに滞在中だったとのことです。

今回の会談では、ヒラリー氏からの要望で実現したそうで、約50分間行われました。

ヒラリー・クリントン氏の影武者説ですが、たんなるインターネットユーザーの噂話にとどまらず、

アメリカでも日本でも、実際に新聞やテレビのニュースに取り上げられるほどの話題となっております。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ヒラリークリントンの病気はパーキンソン? [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

ヒラリークリントン氏の病気はパーキンソン病ではないかと噂が流れています。

日本の噂では、ヒラリー氏はパーキンソン病であるとされています。

頻繁に起こる咳やパーキンソン病患者がよく使う薬を使用しているからという理由によるものです。

you tube で再生されている動画で、メディアの取材の時、頭をグラグラさせて不自然にあいづちをうつ様子がパーキンソン病の症状のようだと噂されています。

海外で流れているヒラリー・クリントン氏の病気は、dementia(痴呆)という噂です。

ニューヨークのある医療事務所(New York medical office)から診断書のリークがあったようです。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ヒラリークリントンの病気(舌) [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

ヒラリークリントン氏は病気ではないか、舌に穴が開いているとネットで噂されています。

日本での噂は、舌の口腔癌の生体検査の痕ではないかと言われています。

海外でも、ヒラリー・クリントン氏の舌のダークスポットは舌癌ではないか?あるいは舌癌の手術痕ではないかと噂されています。

以前は舌に腫瘍があったが、取り除かれたので穴が空いたのではと言われています。

海外のサイトでは、ヒラリー・クリントン氏の舌のビフォー・アフターの画像が公開されています。

舌の上が隆起している写真と黒く凹んでいる写真とが並べられています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ヒラリークリントンは病気なの? [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

ヒラリークリントン氏の病気説について調べてみました。

ヒラリークリントンさんは、過去に何度も失神しています。

2005年の上院議員時代には、バッファロー市の演説中に失神。

2009年イエメンの飛行機搭乗中に失神して転倒し、肘を骨折しています。

2012年12月には、ウィルス性胃腸炎が原因の脱水症状で、転倒し脳震盪を起こしています。

12月30日には定期検査で頭部の静脈に「右横静脈洞静脈血栓」が見つかっています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ヒラリークリントンの影武者 [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

ヒラリークリントンさんに影武者がいるとのうわさが浮上しています。

ヒラリー・クリントン氏は、9月11日の同時多発テロ15周年式典に出席した時に脱水症状を起こし、途中退席をしました。

その後ヒラリーさんは、9月12日と13日に予定されていたカルフォルニア州への渡航をキャンセルし、ニューヨーク市にある娘のチェルシーさんのアパートメントで静養、その後自宅で医師の診察を受けたそうです。

倒れた時のヒラリー・クリントン氏と、その2時間後に大衆の前に姿を現したヒラリー氏との様子が違っている為、ツイッターなどで、アメリカ国民から「ボディー・ダブル(替え玉)を使っているのでは?」との嫌疑がかけられています。

例えば、

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ヒラリーと日本食 [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

ヒラリー・クリントン氏と日本食についての逸話をご紹介します。

ヒラリー・クリントン氏が日本食に貢献したとして2つのエピソードがあります。

ひとつは、2011年の東日本大震災での福島原発事故の際、当時アメリカの国務長官だったヒラリー・クリントン氏は、アメリカが日本の食品を輸入し続けるという日本との協定に署名したそうです。

「日本食品の供給に問題がなく、購入し続けることに同意したのです。ですから我々は日本から輸入する食品のサンプリングをしていません。」とコメントしたようです。

日本側としては、ヒラリー・クリントン氏の決断はありがたいことですよね。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ポケモンgoとヒラリー [アメリカ大統領選挙 2016 候補者]

大人気の「ポケモンgo」とヒラリー・クリントン氏がネットで話題になっています。

ヒラリー・クリントン氏は、「ポケストップ」に指定されているオハイオ州レイクウッドにあるマジソンパークという公園で、2016年7月16日に集会を開いたそうです。

「ポケストップ」とは、ポケモンを捕まえるためのモンスターボールなどのアイテムをゲットできる場所で、

「無料でポケモンを捕まえ、戦わせよう。選挙人登録を行い、ヒラリー・クリントンについてもっとよく知ろう。子どもたち歓迎」

とホームページで広報したようです。
ちゃっかりしていますよね。

続きを読む



共通テーマ:ニュース
前の10件 | - アメリカ大統領選挙 2016 候補者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。