So-net無料ブログ作成
検索選択
トランプ氏 発言 まとめ ブログトップ

ドナルド・トランプ氏の発言(多国籍企業) [トランプ氏 発言 まとめ]

ドナルド・トランプの発言を書きたいと思います。

ドナルド・トランプ氏は、5月12日のFOXニュースのインタビューで、アマゾン・ドット・コムに対して、「大きな反トラスト問題を抱えている」と発言したそうです。

さらに、アマゾンの最高経営責任者であるジェフ・ベゾス氏に対し、「彼は税や反トラストの面でアマゾンを助けるという政治的な目的で、ワシントン・ポスト紙を利用している」と述べたそうです。

ワシントン・ポスト紙はジェフ・ベゾス氏の保有する会社です。

反トラストとは、アメリカでいう独占禁止法のことでしょう。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルド・トランプ氏の発言(雇用) [トランプ氏 発言 まとめ]

ドナルド・トランプの発言を書きたいと思います。

私の最大の誇りは仕事を創ったことだ。何万もの雇用をこの国にもたらしてきた。私は史上、最も多くの雇用を生み出す大統領になる。

The most I'm proud about is that I create jobs. Over the years, tens of thousands of jobs for our country. And I do that for you.

I will tell you this, I will be the greatest jobs producing president that God ever created.

アメリカに不法入国してくる移民は低賃金で働くため、賃金の価格破壊が起き、従来の働き手の仕事が奪われる結果となっています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルド・トランプの発言(不法移民) [トランプ氏 発言 まとめ]

ドナルド・トランプ氏の発言を書きたいと思います。

大統領選挙の出馬会見での発言
「メキシコがメキシコ人を送ってくる時は、メキシコのベストな人は送ってこない。メキシコは問題が沢山ある人を送ってくる」

「メキシコ人は我が国に麻薬と犯罪を持ち込む。(メキシコからの不法移民流入を防ぐために)メキシコとの国境に万里の長城を築く。(費用は)メキシコ持ちで」

これに対し、メキシコ大統領報道官は、反対意見を述べ、費用の負担には応じない方針を示しています。

ドナルド・トランプ氏はこの発言を撤回する気はないと断言。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルド・トランプの発言(中絶) [トランプ氏 発言 まとめ]

ドナルド・トランプの発言を書きたいと思います。

2016年3月30日のテレビ番組での発言。
「人工妊娠中絶を禁止すべき。(違反した女性には)何らかの処罰がなければならない。」

あいかわらず、口が軽いと言うか、過激な発言を止めないドナルド・トランプ氏です。

この発言は、保守派の中絶反対派からも批判が殺到したそうで、ドナルド・トランプ氏は、「責任は女性ではなく、医師にある。女性は被害者だ。」と発言を後に撤回しています。

共和党の基本的な思想のひとつである「人工妊娠中絶禁止」ですが、理由は中絶は殺人とみなされるためで、キリスト教的な思想によるもののようです。

続きを読む



共通テーマ:ニュース
トランプ氏 発言 まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。