So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ大統領選挙 感想 ブログトップ

トランプとヒラリーならどっち? [アメリカ大統領選挙 感想]

トランプ氏とヒラリー氏ならどっちがアメリカ大統領になるのでしょうか?

今の段階では、どちらが選ばれるか分からないですね。

ロイター/イプソスの、5月30日~6月3日にかけて1,421人に実施された調査によると、ヒラリー・クリントン氏を支持する人は46パーセント、トランプ氏を支持する人は35パーセントだったそうです。

ネットでの噂によると、共和党内の支持率は、トランプ氏が70パーセント、残りの30パーセントはヒラリー・クリントン氏へと支持が移動すると言われています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

貧困層が投票に行けない理由 [アメリカ大統領選挙 感想]

アメリカ大統領選挙で、貧困層が投票に行けない理由を調べてみました。

アメリカは先進諸国の中でも投票率が最も悪い国のひとつとなっています。
2014年の中間選挙では、アメリカの低所得者層の80%は投票しなかったそうです。

米国勢調査局の調べによると、前回の2012年のアメリカ大統領選挙の投票率は、
年収2万ドル(約220万円)以下…48%
年収7万5千ドル(約825万円)以上…78%

と所得が上がるにつれて投票率が上がっています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

アメリカ大統領選挙 感想 [アメリカ大統領選挙 感想]

アメリカ大統領選挙についての私の感想を書きます。

バーニー・サンダースさん、応援していたのに、とても残念です。

バーニー・サンダースさんを支持している(はず) の貧困層の方達は、選挙で投票に行かないんですね。貧困層の方達は、なぜ、今回選挙に行かなかったんですかね?

貧困層が投票に行けない理由

バーニー・サンダース氏が、自分達の人生を変えるきっかけになったかもしれないのに。

アメリカの貧困層の方達は、私の勝手な解釈かも知れませんが、自分の人生を自発的に変えようという意識が薄いんでしょうか?

続きを読む



共通テーマ:ニュース
アメリカ大統領選挙 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。