So-net無料ブログ作成
アメリカ トランプ大統領 ブログトップ
前の10件 | -

トランプとエルサレムと大使館 [アメリカ トランプ大統領]

トランプ大統領が、エルサレムにアメリカ大使館を置くと表明しています。

テレビで池上彰さんが言っていましたが、大使館というのは、その国の首都に置くのが普通なんだそうです。

エルサレムは、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の3宗教にとっての聖地です。

その為、今までエルサレムを巡っての争いが中東では繰り広げられてきました。

ユダヤ人の国であるイスラエルが、エルサレムを首都だと主張していますが、国連は、エルサレムを「どこの国のものでもない」と決定しました。

これを受けて、どこの国もイスラエルの大使館はイスラエル建国当時の首都である、テルアビブに置いています。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプと投資信託 [アメリカ トランプ大統領]

トランプ大統領が掲げる「インフラ政策」関連の銘柄に投資する投資信託の運用が開始されるそうです。(日本経済新聞 2017年1月16日より)

投資信託の名称は「米国インフラ・ビルダー株式ファンド」で早ければ今月内にも購入が可能になるとのことです。

銘柄はすべて米国企業に投資し、組み入れ銘柄数は30~50程度。トランプ氏の政策などによって銘柄は入れ替えるそうです。

トランプ大統領は、今後10年間で1兆ドル(約114兆円)のインフラ投資を実施すると主張しています。

トランプ相場は10月の終わりごろから年末にかけてずっと上昇していますが、私はここにきて、トランプ氏の今後はどうなのかな?と思います。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ジャレッドクシュナーの身長 [アメリカ トランプ大統領]

ジャレッドクシュナーさんの身長は、はっきりとはわからないのですが、たぶん190センチはあるのではないかと思われます。

ドナルド・トランプ氏の身長は188センチ又は190センチと言われています。

娘さんのイヴァンカ・トランプさんは180センチと言われています。

三人で並んでいる画像がネットで沢山公開されていますが、ジャレッドクシュナーさんは、妻のイヴァンカさんより少し背が高く、義理の父のトランプ氏とはほぼ同じ身長のように見えます。

ジャレッドクシュナーさんは、ドナルド・トランプ氏の娘であるイヴァンカさんの夫です。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルド・トランプ氏と雇用 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルド・トランプ氏は、12月1日、ユナイテッド・テクノロジーズ傘下の空調大手キャリアと、「インディアナ州にある工場のメキシコへの移転を行わず、約1,000人の雇用を維持すること」で合意したそうです。

ドナルド・トランプ氏は、

「企業は今後、影響を受けずに米国を離れることはできない」

とコメントしました。

ドナルド・トランプ氏は、雇用創出を公約しています。

インディアナ州政府は、ユナイテッド・テクノロジーズに対し、今後10年に700万ドル相当の税優遇を与えることに同意しました。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏の移民 強制送還 [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏は13日放映のアメリカCBSテレビのインタビューで、犯罪歴のある移民を強制送還する考えを明らかにしました。

対象になるのは200~300万人と言われています。

以前から公約していた、メキシコとの国境の「壁」については、一部をフェンスに併用するなど妥協案を受け入れています。

アメリカとメキシコとの国境は、全長約3,100キロで、その内の1,000キロはすでにフェンスやコンクリート板などで区切られているそうです。

共和党幹部のポール・ライアン下院議長は13日、

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルドトランプの学歴 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルドトランプさんの学歴について調べてみました。

ドナルド・トランプ氏の最終学歴は、ペンシルベニア大学の経営学部で、1968年に経済学士号を取得し、卒業しています。

◆ドナルド・トランプ氏の経歴

ドナルド・トランプ氏は、1946年6月14日にニューヨークで生まれました。

現在70歳です。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプの身長と体重 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルド・トランプ氏の身長は、188センチとも190センチともいわれています。

意外と背が高いですよね。

でも、以前も書いたのですが、アメリカ人は洋服を着たまま、靴を履いたまま、身長や体重を測るので、正確な数値ははっきり言ってわからないです。

オバマ大統領の身長と体重
ヒラリークリントンの身長

だいたいこれくらい…っていうどんぶり勘定です。

体重は、236ポンド(約107キロ)とも267ポンド(約121キロ)とも言われています。

ドナルド・トランプ氏は、よくファーストフードを食べるそうです。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ大統領が誕生 [アメリカ トランプ大統領]

トランプ大統領が誕生しました!
夢じゃないですよ、ウソみたいな本当の結果です。

時前の世論調査では、ヒラリー・クリントン氏が優位となっていたようですが、今回は予想外の結果となってしまいましたね。

本当に激戦で、最後までどちらが勝利するかわかりませんでした。

日本の株式市場では、トランプ氏当確の可能性が高くなるにつれて、日経平均株価が急降下、ドル/円も円高が急激に進行しています。

投資家の悲観した様子が、相場に現れていますね。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏は戦争するか? [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏がもしアメリカ大統領に就任した場合、戦争になってしまうんでしょうか?

●海外のあるネットユーザーの意見

トランプ氏は、アメリカ国民の間でそれほど人気があるわけではない。共和党の党員の大部分は、トランプ氏に投票しないので、そもそもアメリカ大統領にならないと思う。

トランプ氏の政策は、経済政策が主なものだから、戦争はお金がかかるからしないと思う。

トランプ氏が大統領になるなんてありえないと考える人々の中には、もしトランプ氏がアメリカ大統領になったら、戦争を始めるかも知れないと思っている人もいます。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

共和党大会のトランプ [アメリカ トランプ大統領]

共和党大会ではトランプ氏が正式に大統領候補として指名される予定となっています。

共和党大会が2016年7月18日の午後から始まりました。共和党大会は、4日間の日程で行われる予定だそうです。

場所は中西部オハイオ州のクリーブランドです。

前大統領候補のロムニー氏、ブッシュ前大統領など共和党の重鎮は欠席。

会場では、トランプ氏の指名に反発する代議員の動きもありましたが、訴えは聞き入れられなかったそうです。

続きを読む



共通テーマ:ニュース
前の10件 | - アメリカ トランプ大統領 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。