So-net無料ブログ作成
検索選択
アメリカ トランプ大統領 ブログトップ
- | 次の10件

トランプ氏とEU [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏は、英国の欧州連合(EU)離脱のニュースについて、

「英国民は自分たちの国の支配権や国境を取り戻したかった。人々は身元不明な人間が自国に流入するのを望んでいるわけではない」

と発言したそうです。

そして、同じことがアメリカでも起きているとし、トランプ氏がアメリカ大統領に選ばれた暁には移民制限や貿易不均衡是正などの政策を実現すると言ったそうです。

トランプ氏は英国の欧州連合(EU)離脱のあと、ポンド相場が下落したことに対して、トランプ氏のビジネスには儲かると発言したことに対して、

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏の誕生日 [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏の誕生日は1946年6月14日です。ですので、ドナルド・トランプ氏は、今年70歳を迎えるわけです。

ドナルド・トランプ氏の誕生日は明日です。

ところで、全然関係ないですけれど、ドナルド・トランプ氏は、3回の結婚歴があり、子供は5人、孫は8人います。ちょっとひまだったので、トランプ氏の系統図を調べてみました。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏が大統領になったら [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏が大統領になったら、アメリカ国内の問題解決に注力するだろうと思います。

トランプ氏は政治家ではなく経営者ですから、経費の無駄(とトランプ氏が考えるもの)を徹底的に排除するでしょう。

トランプ氏が最も優先して達成しようとしている目標は、たぶん国内の雇用だと思います。

もしそうだとすると、今までの発言は、国内の雇用を確保するための解決案と受け取れます。

例えば、
・移民排除(イスラム系・メキシコ系)
・国外在留米軍の駐在費用
・貿易(経済)の自由化

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏が支持される理由 [アメリカ トランプ大統領]

私は積極的にトランプ氏を支持しているわけではないですが、同時にヒラリー氏を積極的に支持する気持ちも持てない。

なぜなら、ヒラリー・クリントン氏は多額の政治献金を受け取っている候補者なので、従来通りの大統領にしかなれないと思うからです。

ヒラリーさんが、アメリカの根本的な問題を解決出来るとは思えない。

アメリカ国民がトランプ氏を支持する最大の理由は、アメリカ国民の雇用を生み出すと明言しているからです。

◆トランプ氏の主な発言のまとめ

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏とバーニー氏が支持される理由 [アメリカ トランプ大統領]

バーニー・サンダース氏はヒラリー・クリントン氏の代議員総数の過半数確保が確実にならない限り最後まで戦う意向を示しています。

代議員獲得数は、ニューヨークタイムズの集計では、ヒラリー氏:1,298人、バーニー氏:1,079人と差は219人。(ウィキピディアでは、ヒラリー氏:1,777人、バーニー氏:1,120人と差は657人。)

日雇いの建設現場で働く人達や、アルバイトの掛け持ちで働く人々。
彼らは、でも大学を卒業し、資格を持っています。

1ヶ月の給与が1ヶ月の電気代にも及ばない。
働いても働いても家賃を払うだけで精一杯。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルドトランプの髪型 [アメリカ トランプ大統領]

アメリカ大統領共和党候補のドナルドトランプ氏の髪型が話題になっています。
ドナルド・トランプ氏は実はカツラなのでは?と世界の注目を集めています。

トランプ氏はそのカツラ疑惑を払拭するために、バケツの氷水をかぶるパフォーマンスや、客席の女性を舞台に上げて、髪を引っ張ってもらったりなどの行動を起こしています。

地毛を引っ張ってもらうパフォーマンスでは、演説会場で初めて会った女性を壇上に上げ、「お会いするのは初めてですよね?」と確認してから髪を引っ張ってもらったそうです。

トランプ氏はそれ以前も、テレビ司会者の女性に髪を触らせて本物であることを確認させたり、6月にも同じように女性を壇上に上げて頭髪を確認してもらっているそうです。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

ドナルドトランプの資産 [アメリカ トランプ大統領]

ドナルドトランプ氏の資産について調べてみました。

◆アメリカの不動産王
オフィスビルの開発、ホテル、カジノ、ゴルフ場の経営、トランプ氏が保有する不動産は時価数千億円ともいわれているそうです。

グランド・ハイアットホテルの再開発や、トランプ・シャトルと呼ばれる航空事業への参入など。

ライセンス事業も所有しており、2007年のフォーブスによると資産評価額は618億円だそうです。

ライセンス事業とは、例えば、「トランプ」をブランドとして商標化し、使用を許可することで、その使用に対するライセンス料を受け取るビジネスです。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

アメリカ大統領選挙(2016)のトランプ [アメリカ トランプ大統領]

アメリカ大統領選挙(2016)における、共和党候補者ドナルド・トランプ氏について調べました。

◆ドナルド・トランプ氏のプロフィール
Donald John Trump
1946年6月14日生まれの69歳
アメリカ合衆国 ニューヨーク市クイーンズ出身

アメリカの実業家。総資産額が、約5,400億円と言われる超お金持ちです。

トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長
トランプ・エンターテイメント・リゾーツの設立者

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ氏の嫁はメラニア・トランプさん [アメリカ トランプ大統領]

トランプ氏の嫁は、名前をメラニア・トランプ(Melania Trump)さんといいます。

メラニア・トランプさんは、不動産業界の富豪であり、共和党のアメリカ大統領候補であるドナルド・トランプ氏の3人目の嫁です。

もし、ドナルド・トランプ氏が次期アメリカ大統領となったとすれば、メラニアさんはアメリカで2番目の他国で生まれたファースト・レディとなります。

最初の他国で生まれたファースト・レディは、ジョン・クインシー・アダムスの嫁で名前はルイーザ・アダムス、イギリス生まれでした。

◆メラニア・トランプさんのプロフィール

続きを読む



共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 アメリカ トランプ大統領 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。