So-net無料ブログ作成
トランプと日本 ブログトップ

ドナルド・トランプ氏とソフトバンク [トランプと日本]

ドナルド・トランプ氏とソフトバンクの孫社長は、2016年12月6日に会談し、孫社長がアメリカの企業に500億ドルを投資し、5万人の新規雇用を創出することで合意しました。

この会談は、孫社長からのオファーで、孫社長とトランプ氏の共通の友人の紹介で実現したそうです。

孫社長は、トランプ氏が大統領に就任したら、いろいろな規制緩和がされると考えたそうです。

「米国がもう一度ビジネスをやる国として、非常にいろいろなチャンスが出てくるのではないかと思う」

とコメントしています。

さらに孫社長は、トランプ氏に対して

続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプと安倍の会談の海外の反応 [トランプと日本]

ドナルド・トランプ氏と安倍首相の会談に対する海外の反応は

◆「外交問題評議会」のハース会長

・岸田外相との会談の中で、安倍首相とトランプ氏の会談のことを「時宜を得たものだ」と肯定的な見方を示したそうです。

◆マイク・ペンス次期副大統領

・安倍首相とトランプ氏の会談に同席した際、「大変有意義な会談だった」と評価しました。


続きを読む



共通テーマ:ニュース

トランプ大統領と日本 [トランプと日本]

トランプ大統領が実現したら、日本との関係がどうなってしまうんでしょうか?

●ジョゼフ・シュミッツ元米国防総省監察総監のコメント

ジョゼフ・シュミッツ氏は、トランプ氏の上級外交政策顧問を務める5人のうちの1人で、中心人物です。

日本の佐世保基地に駐在していた経験もある他、アジア政策にもかかわっています。

ジョゼフ・シュミッツ氏は、在日米軍の撤退の可能性について、「撤退するとは考えていない」と明言。

「相互防衛協力のもとで米国を支えてきた比較的良い実績があり、安定した政府と経済も持つ」と日本を評価し、日米関係は「相互尊重という非常に固い基礎がある」とコメントしました。

続きを読む



共通テーマ:ニュース
トランプと日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。